人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矯正日記 第2回目☆

こんにちは! お久しぶりです。奈良県橿原市の岡下矯正歯科、衛生士の山村です058.gif
矯正日記 第2回目☆_d0123087_20392398.jpg
矯正日記 第2回目☆_d0123087_20393725.jpg

今回は私の矯正日記第②回目です!

矯正装置が付いてから、早いもので5カ月になります(゜o゜)!!

矯正日記も約5カ月ぶりになりますので、5カ月後の変化をお伝えしていきます!
写真は3か月目のものです(^o^)丿

まず、右上の2番目の歯のガタガタがキレイに並びました!
笑っても一本ねじれているのが見えて嫌だったので、並んでくれてうれしいです♪

咬み合わせが若干変わってきています。
咬み合わせを変えることで、すごく痛い歯もありました。。。
しばらく食事は豆腐系の食事をとってました。。。028.gif

あと、上あごについている拡大装置(QHX)なんですが、最初は違和感が大きすぎて、ほんとにこんなのが慣れるのか!?と思っていましたが、今ではすっかり身体の一部。。とまではいかないですが、慣れてきました♪

会話も、最初は『い』の音の発音がしにくかったですが、普通に発音もできるようになりました。
たまにあやしいときもありますが。。。

食事は、かなりちゃんと食べれるようになってきました!最初は歯が痛くて、咬むことに疲れて少量しかたべれず。。口に入れてもほぼ咬まずに丸のみしてるくらいだったのですが、いまではモリモリ食べています\(◎o◎)/!066.gif


こんな感じで、色んな変化を実感しているのですが、これからの変化にもっと期待していきたいです060.gif
先生よろしくお願いします003.gif058.gif

by shintaroo2 | 2011-09-30 20:44 | スタッフのページ
line

奈良県橿原市の歯並び専門歯科の岡下矯正歯科のブログです。


by shintaroo2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31